P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝されること

今営んでいる自分の店は、はたしてどれくらいお得意先のお役に
立っているか、どれほど喜ばれ感謝されているかということを、
いろいろの角度から絶えず検討し、自問自答してみるということです。

【出典】
松下幸之助/『商売繁盛12の心得』
PHP総合研究所/2009年/P.14


ドラッカー教授の
「われわれの事業は何か」という問いに考える際のスタートは顧客である。
につながります。

顧客が何を買っているのか?何に満足しているかを知ることが
自社の事業は何かの問いを考える際に重要となる。

ブログランキング挑戦中です★応援クリックをお願いいたしますアップロードファイル

| 組織・経営系 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。