P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非顧客について

今日いかに繁栄していたとしても、
小売の顧客は膨大な市場のごく一部にすぎない。


【出典】
P.F.Drucker/『明日を支配するもの』
上田惇生訳/ダイヤモンド社/1999年/P.144


お店に来る顧客について知ることができるが、
 そもそも来たこともない顧客については知ることはできない。

成果は外部にある以上、その非顧客について
 知ることが成果を上げる重要なことですね。

変化は外部で起こります。内部ではなく。

↓ランキング参加中★応援クリックを~アップロードファイル

| 明日を支配するもの | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。