P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外の世界にかかわること

組織にとって、成果は内部にない。

会社の成果は顧客の満足である。


【出典】
P.F.Drucker/『P.F.ドラッカー経営論集』
上田惇生訳/ダイヤモンド社/1998年/P.38


顧客の創造こそが事業の目的であるとも
ドラッカーは言っています。

顧客に選ばれなければ、組織は存続できない。
ここで初めて利潤が出てくる。

存続の条件としての利潤である。

↓ランキング参加中★応援クリックを~アップロードファイル

| P.F.ドラッカー経営論集 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。