P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創造的模倣戦略

誰かが新しいものを完成間近までつくりあげるのを待つ。
そこで、仕事にかかる。短期間で、顧客が望み、満足し、代価を
払ってくれるものに仕上げる。ただちに標準となり、市場を奪う。

【出典】
P.F.Drucker/『チェンジ・リーダーの条件』/上田惇生訳
ダイヤモンド社/エターナル版/2000年/P.246


この文面を読み、すぐに想い起こしたのがパナソニックである。
ソニーが自らの技術力を利用し、商品を出す姿勢に対し、
パナソニックは後発である。しかしながら市場のシェアを確保する。

ブログランキング挑戦中です★応援クリックをお願いいたします!
ランキング一位を目指します。ありがとうございます

| チェンジ・リーダーの条件 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。