P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事業は変化する

顧客の欲求を変化させ、新しい欲求を創造し、古い欲求を消滅させる
イノベーションの可能性である。さらには、顧客の欲求を満足させる新しい
方法を生み出し、価値のコンセプトを変え、より大きな満足を可能とする
イノベーションの可能性である。

【出典】
P.F.Drucker/『現代の経営』/上田惇生訳
ダイヤモンド社/エターナル版/2006年/P.74


イノベーションは自社及び他社によってなされる。
その際市場に与えるインパクトがどのように自社に影響をあたえるか。


場合によっては市場自体が縮小していく傾向になるかもしれない。
もしくは、市場規模が大きくなる可能性もある。

ブログランキング挑戦中です★応援クリックをお願いいたします!
ランキング一位を目指します。ありがとうございます

| 現代の経営 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。