P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

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顧客創造戦略

製品なりサービスは昔からあるものでよい。その昔からある製品やサービスを
新しい何かに変える。効用や価値、あるいは経済的な特性を変化させる。
物理的にはいかなる変化も起こさなくてよい。しかし、経済的には
まったく新しい価値を創造する。

【出典】
P.F.Drucker/『イノベーションと企業家精神』/上田惇生訳
ダイヤモンド社/エターナル版/2007年/P.296


顧客、つまり外部におけるイノベーション自体が価値を生み出す。

顧客を創造することためには、効用、価格、事情、価値この四つに注目する。

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