P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

価値選好

「顧客がわが社から得ている満足は、顧客の生活においてどの程度重要か」
「その重要度は今後大きくなるか、小さくなるか」
「いかなる分野において、顧客はまだ満たされていない新しいニーズないしは
 十分満たされていないニーズをもっているか」

【出典】
P.F.Drucker/『創造する経営者』/上田惇生訳
ダイヤモンド社/エターナル版/2007年/P.132


私たちはいかなる価値・満足を与えているのでしょうか?

また、その価値、満足は今後重要なものか、それとも重要度は小さいか。

顧客の趣味・趣向はどのような方向を向いているか。

今を見て明日をみる。

ニーズを見出すために見、聞くことが重要ですね。

ブログランキング挑戦中です★応援クリックをお願いいたします
おかげさまで現在2位。ありがとうございます

| 創造する経営者 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。