P.F.ドラッカー教授に学ぶ/”まつとも”の一日一ブログ

~P.F.ドラッカー教授の著作から真摯に学び、そして、その学びから成果をあげるためのブログです~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦の関心事

はたしてどれだけの主婦が洗濯物の白さについて熱心に話をしているだろうか。
そのような話題は主婦の話題の最下位にちかい。
にも、かかわらず、洗剤の広告は、白くなることばかりを繰り返す。

【出典】
P.F.Drucker/『創造する経営者』/上田惇生訳
ダイヤモンド社/エターナル版/2007年/P.124


ドラッカー教授の引用である。
ちなみにこの書籍が書かれたのが1964年。

今の広告は??と考えたくなる。

一方で、商品の機能ベネフィッツの見せ方を変えた商品もある。
白さと言う見た目ではなく、着心地であったり、においである。

企業が追求する技術・商品が必ずしも顧客が望んでいるものと一致するとは限らない。

ブログランキング挑戦中です★応援クリックをお願いいたします
おかげさまで現在第一位。ありがとうございます

| 創造する経営者 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。